オフィシャルブログ

猫の話~大阪の国産仏壇店・翠光堂~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

このブログで、何度か登場させた我が家の愛猫が、先日永眠しました。後ろ足が不自由になり、おしめをしたりしていましたが、前足も動かしにくくなり、ご飯を食べなくなり、水も口にしなくなり、徐々に体のスイッチが切れていくような感じでした。最後は寝ている僕の隣で息を引き取りました。

その日が来る数日前、二日間ほど泣き続けていました。何か言いたかったのかもしれません。その後、動かなかった足を必死に動かしてどこかに行こうとしていました。もしかしたら、姿を隠したかったのかもしれません。最後の夜は、諦めたのか動けなかったのか、ジッと僕の横で横たわっていました。夜中に一度大きく泣いたのが最後の声だったのかもしれません。

気づけば20歳を目前にしていました。そのほとんどを僕と共に生きてくれました。好奇心旺盛なのにビビりで甘えた。アビシニアンなのに顔が丸いし声が大きい。猫が嫌いで人が大好き。誰に似たんだかwまたどこかで飛び回ってくれていたら嬉しいです。

ご報告と記録としてここに残させて頂きました。

IMG_0690 IMG_1242

IMG_3386 IMG_0271 IMG_8600