オフィシャルブログ

雨の日スニーカー~大阪の国産仏壇店・翠光堂~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

今年は梅雨らしく、連日雨が続いていますね。僕はいつもスニーカーで通勤しているのですが、雨の日はこれに履き替えています。

53558_t1

ワークマン「ファイングリップレイン」

見た目、普通のキャンパススニーカーの様にみえますが、表面は合成皮革製。マットな仕上げなので、ビニール感はあまり感じません。ベロとアッパーが一体化しているので、隙間がありません。4㎝の水深まで大丈夫だそう。裏面は滑りにくい加工なので、これも安心。濡れた階段なんかも、かなりグリップ良いです。いつもはアッパーがメッシュ生地のスニーカーなので、それに比べると蒸れるかな?と思ってたんですが、先日プライベートで一日履いてましたが、あまり気になりませんでした。

これは、予備にもう一足買っても良いな~、みんなにおすすめしたいな~…とネットショップを覗いたら、売り切れていましたw流石、梅雨に本領発揮アイテム。