オフィシャルブログ

ハンディファン~大阪の国産仏壇店・翠光堂~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

暑くなってくると、必ず持ち歩く様になるのが「ハンディファン」手持ちの扇風機です。愛用の首掛けタイプが、充電池の劣化が大きく、そろそろ買い替え時かな~と思っていた先日、梅田のヨドバシカメラを徘徊中、出会ってしまいました。

ヨドバシファン2

ヨドバシのオリジナルブランド商品。

ヨドバシファン3

掃除機で有名な某メーカーのドライヤーみたいな形。謳い文句の通りの大風量。100段階も要るか?と思いますが、風量調整の幅が大きくあります。タイプCでの充電も嬉しい。ファン部の真ん中にある冷却プレート、ONにすると風が涼しい。

とてもコンパクトで、片手にすっぽり。手が要る時もポケットに入れられるサイズです。これ、結構大事で、頭でっかちだと持ち手をポケットにいれるんですが、頭が大きいのですぐにスルっと落ちちゃうんです。小さなカバンで出かける時にも、入れる事を考慮するとカバンの大きさをワンサイズ上げないとダメだったり。これなら財布、携帯、鍵、ファンで、一番小さいカバンにも入りました。

グレーのカラーが、おじさんが持っても違和感ない。他の製品は、白やパステルカラーの製品が多いんですが、ぽく無いこういう色の方が、僕らは持ちやすい。

一つ難を言うと、少し音が大きい気もします。電車で使うとウィーンというモーター音が、人によっては耳障りかも。でもすんません、もう手放せません。

今夏の頼もしい相棒になってくれそうです。