オフィシャルブログ

空調冷風服~大阪の国産仏壇店・翠光堂~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

急に夏が始まりましたね。僕らはお仏壇の配達などで外に出たり、お客様のお宅に訪問することも多いのですが、やっぱり暑い。何かいい対策はないかと、近年気になっていたあれを手に入れました。

71jb5DOcIjL._AC_SX522_

小型扇風機付きベスト。外で現場作業されている方々は、夏の必須アイテムになっていますね。実際に使っている人から、あんまり安い物は買わない方が良いよと言われていたので、ある程度の予算を考えて購入しました。

汗をかいた体に、風を当て、気化熱を利用して冷却効果を生み出すという原理。ジャケットは、裾と腕部はきつめのゴムで、しっかりと閉じられ、首元から風が抜けていきます。フードをつけていると、頭の上までカバーされます。室内だとファンの音が聞こえますが、屋外では全く気になりません。常に顔に風がくるので、とても快適です。

もう少し使用してみないと、僕らの活動範囲で有効かはわかりませんが、この夏はこいつと共にお仕事をさせて頂きます。