オフィシャルブログ

青春18×2君へと続く道~大阪の国産仏壇店・翠光堂~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

IMG_2393

映画館で観ようと思っていた作品「青春18×2 君へと続く道」結局観に行けなかったんですが、早速ネットフリックスで配信されたので、鑑賞会。

「新聞記者」「余命10年」の藤井道人が監督・脚本を手がけた日台合作のラブストーリー。ジミー・ライの紀行エッセイ「青春18×2 日本漫車流浪記」を映画化し、18年前の台湾と現在の日本を舞台に、国境と時を超えてつながる初恋の記憶をエモーショナルに描き出す。(紹介文引用)

エモいってこういうことか( ;∀;)素敵な作品でした。

台湾人の主演は、シュー・グァンハンさんという人気俳優。一人で36才と18才を演じ分けてる。18才の時は日本語がまだ下手。その下手さが凄い。あどけなさとか、18才らしいシャイな感じとか絶妙。他の作品も観てみたくなりました。

有名な日本人俳優が沢山出て来ます。少しの時間の所謂ちょい役なんですが、とても重要で、納得の配役。いい。

涙活にはおすすめです。