オフィシャルブログ

喜多方ラーメン探訪!坂内さんで至福の一杯~大阪の国産仏壇店・翠光堂~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

先日、ずーっと行ってみたかった喜多方ラーメンの御三家の一つ、「坂内」さんへ行ってきました!

わくわくしながら店内へ。いざ、実食!

喜多方ラーメン坂内

まずはスープから。豚骨の旨味がギュッと凝縮されているのに、澄み切ったスープはあっさりしていて飲みやすい!口の中に広がる優しい味わいがたまりません

麺は、手揉みされたもちもちの平打ち熟成麺。コシがあって食べ応え抜群です!スープとの相性もバッチリで、口の中に幸せが爆発しました

そして、特製焼豚!余計な油を落としているので、カロリーを気にせずたっぷり食べられるのが嬉しいポイントです。とろけるような柔らかさで、口の中でとろける感覚がたまりません

麺とスープ、そしてチャーシュー、どれをとっても最高の一杯でした!✨

喜多方ラーメン、やっぱり美味しい!次は違うお店も巡ってみようかな