オフィシャルブログ

阪急百貨店・北海道物産大会~大阪の国産仏壇店・翠光堂~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

北海道物産大会

この中吊り広告を見ちゃったら、行くしかないっしょ。というわけで、行ってきました。大会に。

IMG_2844

まずはウェルカムソフトクリーム。

千歳‖十勝VALLEYs
上川大雪酒造 碧雲蔵の酒粕ソフトクリーム

ゆるくてへしゃげてますが、めちゃくちゃ美味しい!酒粕なめてるくらい、しっかり酒粕効いてて、クリームとの組合わせが最高でした。

今回はお土産に「小清水とろり」というジャガイモのスイートポテトを購入。ジャガイモのとろっとした食感が新感覚で、これまためっちゃ美味しかった。

北海道物産展は、必ず昼食後に行きます。でないと、片っ端から買っちゃいそうだから。今回も作戦が功を奏して(?)悪魔の囁きから上手く逃れる事が出来ました。でもあのホタテ丼もコロッケも松前漬けも美味しそうやったな~今日も帰りに寄ろかな~。