オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2025年4月21日

マ・マー THE PASTA 和風たらこ~大阪の国産仏壇店・翠光堂~

こんにちは。翠光堂です。

土曜の朝は「サタプラ」(MBS)の「試してランキング」をみながら出勤準備を整えるんですが、先々週のランキングは「冷凍パスタ 明太子・たらこ」で美味しそうなパスタがどんどんランキングされていました。栄えある一位は

4902110283983

「マ・マー THE PASTA 和風たらこ」

もうその日は一日たらこパスタの口で、退勤後まっすぐスーパーに向かいましたが、案の定、この商品棚だけすっからかん。マジか!

その後、スーパーに行った時には、冷凍ショーケースの前を通ってはあきらめを繰り返し、とうとう昨日手に入れました!

あ、美味い!冷凍のたらこパスタって、パサパサになるイメージでしたが、絶妙な油脂感。麺は細目で、たらこと和風だしがめっちゃ進む!極細のきざみのりが付いてるんですが、こんな良い仕事するきざみのり初めて。うん、めっちゃ美味しい!

レンジで6分くらいかな。帰ってチンいてる間に着替えて、お茶用意してたら、もう食べれた。スゲー。